タグ:村上左知 ( 26 ) タグの人気記事

 

男のコはいつも/村上左知

あら……なんかつまんないな。
「何故疎遠になったのか」とか女の子の絡ませ方とか、これは無理ありすぎでしょう。
大筋のために細かいところが犠牲になってる。
うーん。
魅せ方とかも私の好きな村上さんじゃないな。


『ぼくのひとみ』の続編、リバを期待してたのに!!!
途中までふっつーにリバだと思うじゃん?!
なんだよ「俺がされる側でお前を満足させられるかな」って!
期待した分失望。。。
いやうん……マウント取りたがるBLが多い中受け×受け的に面白い台詞ではあるけれど……。
[PR]

by jinloturu | 2015-05-01 02:18 | BL漫画 | Comments(0)  

ぼくのひとみ/村上左知

どうしてこう簡易な絵柄で繊細な表情描けるんでしょう……。
最近のかわいい絵柄好き。
表情の描き分け、微妙~な空気感を的確に表現してて大好き。

「好きだ好きだと語る」「ひとみ」の表情とかなー。
梗概はわりと笑えるだけだけどその絵で満足できるからすごい。

あとこれ受け×受けのリバですね?!
近日初セ完結編出るみたいだけどリバですよねお願い!!
リバっぽい、とか、リバをご所望、とかは沢山あるけど、ガチリバカップルはもしや『ルールそのいち』以来では……。
期待してる。


『鍵なんていらない』、ゲイバレ怖がるのが主題って村上さん珍しいな~。え、攻めが大丈夫って言って二人の世界で完結するやつ?あの村上さんが?
……って思ったら、きっちり銀河(第三者)が受け入れる描写あって安心した。
その執拗な周囲受け入れ描写でこそ私の大好きな村上さん。
「壁ドン」が原初の意味で使われてるとこ久々に見た笑
[PR]

by jinloturu | 2015-04-14 12:43 | BL漫画 | Comments(0)  

夜、君の愛を知る/村上左知

『雨を待ってる』が良かった。
さくさく進む再会もの。眼鏡!かわいい。
振り回す受けも、さくっとヤっちゃうのも、さくっと告白するのも、好き。
そろそろもっとじりじりしたのも見てみたいと思いつつ……。

来島の「実を言うとそろそろ限界」がちらりと見せた本音って感じでかわいい。
[PR]

by jinloturu | 2015-01-30 03:00 | BL漫画 | Comments(0)  

恋人みたいに愛してよ/村上左知

「恋人みたいな」名前呼びとかきゅんとするね。
「伝わってたんじゃん…」の涙とか「キスしなかった」の懐こさとかやっぱり表現の感覚が合うなあ。
隠してたのに「これからデート」で「そーなんいってらー」ってなる軽い受け止められ方、村上さんのいつもの描き方ですけど、何度でも快適だと言ったります。
周りの反応を描かずに二人の世界で終える作家も多くいる中これだけ執拗にニュートラルな反応を描写する信念、大好き。

『僕のかわいい恋人』の勝也の照れ笑いもかわいいし、『秘密で恋する』のプラトニックからの初ちゅーもドキドキする。


ひとつだけ合わないのはタイトルのセンスかな……。
[PR]

by jinloturu | 2015-01-30 03:00 | BL漫画 | Comments(0)  

木曜日の恋人/村上左知

ご都合主義のオンパレード~。
表題作かわいかった。
診察台でやんのは笑ったけどw
『教えてよ、恋とか愛とか』のストーカー先生もかわいかったしリバってほしいですね。

「アナタ」呼び素敵。
[PR]

by jinloturu | 2015-01-30 02:59 | BL漫画 | Comments(0)  

君に好きと言ってから/村上左知

うおお……な、懐かしい「少女漫画絵」だ。
90年代の少女漫画的な絵柄と表現が私にとって一番懐かしい。

まず作者の変わらないリバへのラブコールに笑った。沸いてくる親近感。でも描けなかったのかなあ……?

「セックス気持ちよくない」で一編描けるのも凄いな。新鮮。
[PR]

by jinloturu | 2015-01-12 19:17 | BL漫画 | Comments(0)  

恋をしたらどうなるの/村上左知

うおお性嫌悪からのデミセクを描いてくる恋愛漫画って意外と少ないよな!
結果的にまあアセクノンセクいない風になってしまうのはあれだが。

ヒカル吐くから青衣バケツ常備て笑
自分にだけヒカルの胃が許してくれる、無表情だけどとても嬉しいんでしょうなーて。
恋心に唐突に気づく、そのあっさり加減が大好きです。
そして一生一緒にいるために花屋でバイト始めたんだな青衣……。

読み切りも良かったなーご都合万歳。
[PR]

by jinloturu | 2014-12-28 20:56 | BL漫画 | Comments(0)  

恋人になる方法/村上左知

ヘタレワンコ幼なじみ~好き~。
基本キャラみんな受けっぽい村上さんの手にかかるとここまでヘタレるのかーきゅん。
強引にいこうとしてできなくて泣きながら告白する忍ほんとかわいい。
おつかいも迎えも拒否されて「もう俺いらない?」って言葉が出てくるのって自分の存在意義それだけだと思ってたからでしょ……。なんだよ付き合っといて……!
密かに好きな相手から恋人のふり頼まれる展開とか大好き。
周囲も自然に受け入れてくれる村上さんの世界快適。

腐男子設定好きじゃなかったけど結構いいものですね。
しかし「現実そんなすんなり入らねーよ」と言わせといてすんなり入るんかいとずっこけ。
[PR]

by jinloturu | 2014-12-28 20:56 | BL漫画 | Comments(0)  

朝川くんとキスをするなら/村上左知

はあ癒し。
なんでこんなにこの人の作品しっくりくるんだろう大好き。
珍しくどちらも白髪。
はい予定調和ながらほのぼのキスシーンドキッときます。
ルールシリーズも相変わらず最高。

『モーニングコール』『君と僕の……の話』『花火よりもキレイとかそんな気分』『PREASE PREASE ME』。
さっぱりした絵柄ながら細かい表情が意外と上手い。
だからドロドロしないキスシーンでもどことなくエロいのかしら。

[PR]

by jinloturu | 2014-12-09 14:30 | BL漫画 | Comments(0)  

37℃スピリッツ/村上左知

萌えた!
やはり淡々としているんだけど、千明妙にエロいし、二人ともかわいいし。
結局リバ……うふふ……。
本編でリバってなくても匂わせればいいんだなわたし……。
どっちが上だか既に忘れた。

とろけるキスの感触がなんだか伝わってくる。


『犬だって食わないお話』。『恋は乞うもの』。
ルールシリーズまたもや!わーい!
大学生になったのかな?
誘うのがね。その空気感がね。たまらん。この二人ほんと好きだ。
[PR]

by jinloturu | 2014-10-27 04:52 | BL漫画 | Comments(0)