タグ:すき、印象的 ( 163 ) タグの人気記事

 

八月七日を探して/樋口美沙緒

多少受けがなよなよしくても受け入れられるほうなんですが、近年のさっぱりしたBLを読みまくって基準値が上がってたせいで樋口さんらしいうじうじ受けにイライラした。
うじうじするくせに自分勝手で「好きならこうしてくれるはずしてくれないなら嫌いってことだ!」という理論を振り回す。う、うざい。

ですが話作りはやはり上手いんだよな……引き込み方もちょっとした謎で引っ張るのも少しずつ明かされていく真相もエピソードの作り込みも起承転結の鮮やかさも。
受けはなにも変わらないけど段々気にならなくなっていった。
なんか凄くまっすぐな価値観を塗り込めたロマンス感あるよな。強姦は意味わからないけど。
このネガティブ同士のディスコミュニケーションと記憶喪失もの……ちゃんとわかりあってくれてよかった。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-02 21:38 | BL小説 | Comments(0)  

好みじゃなかと/見多ほむろ

あたりだ……。表紙でぴんときた。
無精髭のぶっきらぼう攻めと真面目なエロ眼鏡受け大好きだよ……。
でも表紙のロゴ内容と合ってなくない?

最後爆発する受けのエロさがまじでエロいな!!
[PR]

by jinloturu | 2016-10-02 21:21 | BL漫画 | Comments(0)  

ふつうにかわいい?/平喜多ゆや

ふつうにかわいい!!
服も小物もかわいい。
女装攻め好きだからもうちょっと女装して攻めてるコマ入れてほしかった。
なんか見せ方は淡々としてたけど二人の距離感がよかったよ。
幼なじみ兄妹バレ、親バレで受け入れられて「恵まれてる」と安堵する攻め、泣いた……なんとなく家族会議の雰囲気がリアルで……。


もう一編の食いしん坊旅行もよかった。
両片想いかわいいーー。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-02 20:30 | BL漫画 | Comments(0)  

ハートの鍵を手に入れろ!/三月えみ

なかなかよかった!
最後のほうでいきなり攻めが職場で攻め顔して笑った。
キャラ同士が自分達の関係性を肯定的に確認するとき「友達」と言うのむずがゆくなるんですけど、この作品は、色んなしがらみの前にまず「友達」だよね、という暖かさがあってよかった。
そう全体的に暖かいんだな。
トラウマも、劣等感も、しがらみも、社会的立場も、リアリティラインをぎりぎり保持しながら溶け合ってコミュニケーションのあたたかさに返ってくる。

そんでぎゃーぎゃー言い合う受けと攻めがかわいい。
これでセックスまで描くんかーと思ったけどなんか日常感の延長でのセックスってドキドキするよね。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-02 12:06 | BL漫画 | Comments(0)  

コキュートス/コダマナオコ

コダマさんのどろどろ百合って、露悪というにはちょっと物足りなさがあって癒されなくて、今回も「あーよくある必死で金魚の糞してる子と浮いちゃう子の閉鎖的クラス間百合ねー」と思っていたら、生理被りでセックス断念のところで猛烈に好き!!!ってなった。
日常感あるからかな……人間味が見えるというか。
どろどろ系はいっそ現実離れするか巧妙に人間味溢れていてほしいんだよなあ。クラスカーストものは大体手垢つきすぎてリアルでもなんでもないし。


恋愛感情じゃないけど我が儘のために繋ぎ止めておきたい話は巧妙にリアル寄りでよかった。
妙な駆け引きとか。
ただこういうのもさー紙幅が足らんのか知らないけど落ちがなくて「だから?」で終わってしまうのイライラするよなー。
その均衡が崩れて本性むき出しにしてこそ恋愛ものとして輝くと思ってるので。
百合系は本当に……そういう落ちのある連載増えてほしい……。


色々言ったけど好きです……。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-02 11:55 | 百合 | Comments(0)  

恋することに無駄なコト/村上左知

は~~~~毎度毎度村上左知作品の受けみたいな攻め本当に好きだよ……。
「キスできたとき俺女顔でよかった」って言う攻め……。
屋上から兄を見てるから兄を好きだと思い込むけど実は両想い、お約束でもいいです。
ごちそうさま。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-30 21:46 | BL漫画 | Comments(0)  

既婚者ですけど、何か?/桐野まひろ

うっわーーつづきあるんだー!
ずるい、これはずるいぞ。買ってしまうわ。

このね、遊び呆けてた人が一人の想い人を見つけるみたいな現象にちゃんと理由づけがあるっていう。
不倫に対する倫理観ゆるゆるなので既婚者BL大好きなんですがここの処理も完璧だった。
晴子さんめっちゃかわいいしできる限り頑張って夫婦生活しようとしてるし性行為ができないだけである意味相性はよさそうなところがかわいい。
なんにしてもギャグ描写でいてちゃんと説得力がありじゃあいいかと許容させてしまうってのがすごい。

あとセクハラの処理!
BLにおけるセクハラ描写のカリカチュアライズでは?
あーここ「セクハラなんじゃ……」と不穏な展開にするんだ?
って思ったらそう来たか~。
御門の妄執結構萌えました。
2巻読も。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-16 10:08 | BL漫画 | Comments(0)  

いとしの未来くん/吉田ゆうこ

ほほう中々よいね……。
なんかこうすぐ流されてお前そんなに自分を持ってないんか……という呆れはあったものの「みんなちゃんと好きだった」その帰結になんだかしんみりしました。
あと「色んな人と付き合うけど本当はずっとそばにいる幼なじみだけが特別だった」みたいなよくあるBL文脈へのカウンターとしても好き。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:37 | BL漫画 | Comments(0)  

犬と私/たし

かわいい。
先輩のキャラがいいなあ。単なる横暴ではない。
日々に忙しい描写と「人との付き合い方を考え直した」という情報の開示の揃え方。
そしてそういうプラトニックだからこそワンコの健気さが際立つね……いい感じにワンコ×ツンデレのテンプレを崩し可能性を広げてると思います。

仲間内でわいわいやってるのもマイペースすぎる先輩の生活も好きだー。
それでちゃんと想うようになるのが。
「彼氏なら間に合ってる」ってさらっと小さなコマで書き文字で言うのめっちゃ好き。いやこれは「想う」じゃないけど。

良作。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:33 | BL漫画 | Comments(0)  

あさがおと加瀬さん。/高嶋ひろみ

はーーー可愛い。
これだよこれ。百合における萌えはこれ。ぎゅって詰め込まれる。
キスシーンが上手い。
「私もそういうのずっと思ってました……」とかの台詞回しが上手い。
続刊も読む~~~。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:32 | 百合 | Comments(0)