<   2016年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

 

ステラリウム/青井秋

独特なトーン使いがうまいなーと思った。味がある。
ファンタジックな話は嫌いじゃないし植物と酸素の循環で二人でいることでしか生きられないとか中々粋な設定だけど筋はありがちで印象に残らなかった。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:31 | BL漫画 | Comments(0)  

ふつつかものですが。/海野サチ

わりと好きかな。軽快で。
展開に無理があるけど底抜けのお人好しの人たらしにほだされてハッピーエンド、このくらいの水準の漫画もコンスタントに私に必要。

受けが上に乗って「重っ;;」ってなる攻めうける。好き。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:30 | BL漫画 | Comments(0)  

月が綺麗ですね/伊藤ハチ

カラーめちゃくちゃ綺麗だな……。

内容は私に合わないってわかりきっているのに読んでしまう……これで最後にしよう……。
いやかわいいんですよ、かわいいんですけどね。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:29 | 百合 | Comments(0)  

両想いなんて冗談じゃない!!/カサイウカ

終始笑ってた。最高……!!
40代おじさんBL。
25年こじらせにこじらせた片想いから凝り固まって両想いなんて頼んでねーよと逆ギレ笑う。

宇田くんのポジションがおいしすぎる。
このなんとも言えない耐えがたさをいい感じに抜けさせて代弁してくれるから面白くて面白くて。
ただの熱愛告白喧嘩に2R目とかもうやばい。

逃げ切れなくてついにベッドまで行ってもだもだしてんのも笑い転げてたら不意に「ホモって皆挿れたいんだろ?」「偏ってるわ!する奴もいるししない奴もいる」って会話出てきて感動した。
え、BLにおいて男同士のセックス必ずしも挿入するわけではないって価値観見かけたの初めてかも。
私この挿入中心主義はさすがに諦めてたけどちゃんと否定してくれる作品もあるのね……。いや挿入はあるんだけど。
しかしやったぜリバだ!!
これは絶対リバるやつだ。あとがきでも触れられていたし。芝の受け姿描かれてたし。久々にニアリバタグを使おう。
カサイさんちゃんとしたリバ描いてないのかなあ……読みたいなあ。
あと60代BLも読みたいです。勃たないからじゃあバニラねとかどうですか……。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:28 | BL漫画 | Comments(0)  

くちびるに透けたオレンジ/ロクロイチ

やっと読めた……これでもうこの作品を意識しなくて済む……という個人的心境なんですけど読んでみたらなんかキモいな……。
じめっとしたキモさがある……。
男性作家っぽいな。いや知らないけど。性別問わず面白い人は面白いしキモい人はキモいけど。


まず透き通った美人設定の叶ちゃんが大きなリボンというファンシーアイテムをお洒落として身に付けているちぐはぐ感。
主人公のモノローグもなんかキモい。なんだろう……陶酔感かな……。
もう一編の「世界に瞳を開かないでね 男に脚を開かないでね」の並列もすごいな、絶妙にキモいな。
私が閉塞型依存嫌いなのを差し引いたとしても。

キモいしか言ってないけどエロはエロくて上手いなと思った。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:27 | 百合 | Comments(0)  

二番目の男/ともち

わーいリバだーー。
情報を仕入れたもののこれ相手によって立場変えるだけの単体リバかな……と疑心暗鬼してたらちゃんとクゥ相手でも智がとろとろ受け顔してて思わず萌えた。よい。
基本的にリバ詐欺疑ってるのでちゃんとリバだと萌え幅大きくなるんですよね……。


しかしなんかキャラの心情についていけない話だった。
ただ描きたいことはよく伝わってきて、ぼろぼろの恋愛の不安定さとかこれちゃんとキャラに感情移入できたらすげえ痛いだろうな……って上手さはあった。
まあついていけさえすれば。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:26 | BL漫画 | Comments(0)  

そんな君と僕だから/青樹緫

まったく挿れてほしい攻めは最高だよー!
抱かれたかったのにタチっちゃったから「あーそういうもんかと思って」っていうノンケ自認は本当に素晴らしいと思う。
萌える。

しかし他の作品微妙なんだよな……ぱら読み。どこも響かないなという感じ。
ちんこの精BLとか今じゃ別に珍しくないしな……。
脛毛への拘りはとくと感じた。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:25 | BL漫画 | Comments(0)  

キミ恋リミット/百乃モト

お、おう……1巻完結じゃなくもっと読みたかったかな。
紘子さんあっさり引きすぎてなんともなんとも……。
主人公が全くもって愛着持てないダメ人間だから意味わからんかった。
しかしこんな百合でどろどろ三角関係を描くだけで話題になるんだから百合界発展期なんだなっていう面白さはありますね。模索しているような。

里ちゃんがまさかの処女でネコなのはめっちゃかわいかった。きゅん。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:24 | 百合 | Comments(0)  

ナイフエッジガール/古街キッカ

えー最初の話もっと読みたかったな!
つんつんしているのに寝際にキスしてそれをずっと知ってる関係!
約束じゃなくて確定にしていく!
わりとさばさばしてる関係ででも将来を約束しあって突然家に押し掛けるような距離感がいいね……。

他のは色々と唐突すぎてよくわからなかった……。
ただ、受験生と中卒事務とか全日制と定時制とか劇団員とOLで団員溜まり場の店通いとか、多様な人生を描こうとしてるのは好感持てる。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:23 | 百合 | Comments(0)  

ナンバーコール/古矢渚

好きだー『群青のすべて』と合わせて買いますね。
出会いやそこで必要な情報拾うとこからなんだか自然で、新密度上げていくのにコーラが降ってくるとかそういう変化球の丁寧さがちゃんと話をナチュラルに織り込んでいってる。
ハチのプロフィールメモをノートに挟んだまま忘れるとか別に本筋にまったく関わらないきっしーの野菜キャラ設定「自分でも違和感あるわ」とかエイトのイケメンではない感じのキャラデザとか廊下ですれ違って挨拶っていう絶妙な距離感とかそういう細かいとこ好き。
世界がふたりだけで回ってるわけじゃないところも。

あと受験生がちゃんと受験生しててその環境因子が展開に関わるとこも!好きだね!
そういうのが着実に恋心を育み芽生えていくかわいさ。

冷静に考えるとちょっと仲がこじれる経緯が無理ある気がするけどあまり気にならない。淡々としてるからかな。
登場人物かってくらい名前に絡めて話が進んでいく、設定の生かし方がめちゃくちゃ上手いな。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-06 01:28 | BL漫画 | Comments(0)