<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

やさしいあなた…/西田ヒガシ

最高の結末笑
西田さん好き~~、今までは単純に面白いのとリバ作品が良かったっていう好みだったけど、今作はなんか、ストレートに萌えたな!
私こういう出会ってすぐ惹かれあうとか大人な恋愛とかやくざものとかは基本的に性癖外なんだけど嗜好広がったのか可愛かったからなのか?
実は敵対関係でしたーの王道後ぐしょ泣き春本めっちゃかわいいでしょ。
ちょっとリバ期待したーけどケツ見て抱かれてえは受けかーー。
[PR]

by jinloturu | 2016-08-25 21:07 | BL漫画 | Comments(0)  

出口ゼロ11巻/瀬田ハルヒ

愛子……!
ゆみかの本名が明かされて真っ先に思ったの「CP名ゆうあい……友愛……百合かよ……」だった。
まあ百合ですね。
すぐ夕日が愛子って呼び始めるの、それは夕日のキャラの芯ということでよくわかるんですけど、それに自分がちょっと着いていけない。名前大事だよね……キャラと名前は切り離せないよね。慣れるまで我慢。

いやなんで今さら学園の提示したルールに則ったんだ?罠の可能性100%じゃん?
最初から穴のある設定ってわかってたよね?
みたいな……ちょこちょこそういうの突っ込んじゃいけないのかなあでも子供向けって侮りたくはないんだよなあ。
[PR]

by jinloturu | 2016-08-25 21:06 | 少女漫画 | Comments(0)  

この音とまれ!12巻/アミュー

やっぱり演奏シーンの表現力多彩だなー!!気持ちいいったら。
姫坂の子たちぐっとくるなあ。
正直この作品親近感湧く人あんまいないんだけど(武蔵と晶くらいかなあ)姫坂の子たちはここへきてとても愛らしいし応援したくなる。
あと寄せ集め校出したのもよかったな。幅が広がるね。
[PR]

by jinloturu | 2016-08-25 21:05 | 少年漫画 | Comments(0)  

暁のヨナ20巻/草凪みずほ

はいきたヨナリリ!!
ずっと一緒にいたけどまあそこまで百合的においしいとこもねーなって思ってたらでこちゅーだよ。
ひゅー!

あとはもうスウォン、ハク、ヨナの確執と国間統治事情の話に突き進んでほしいですね。
[PR]

by jinloturu | 2016-08-02 13:28 | 少女漫画 | Comments(0)  

ぼくは麻理のなか8巻/押見修造

えっそういう……。
麻理どこいっちゃったの……。
私は単純に性自認を基準に百合判定を下すので小森と依では百合じゃねーなってまったく埓外に萌えない。
母親の毒親感が微妙に生々しくてやべえ。
[PR]

by jinloturu | 2016-08-02 13:27 | その他漫画 | Comments(0)  

夏目友人帳20巻/緑川ゆき

せ……清涼剤……。
心が涼やかになる。
最後の、箱庭を手入れする話が好きだなあ。気に入ってもらえてよかった。
レイコさんの無邪気に犯した罪。
そろそろまた名前を返すイベント見たいなあ!
夏目の色気が爆発するところが!
[PR]

by jinloturu | 2016-08-02 13:26 | 少女漫画 | Comments(0)  

トクサツガガガ6巻/丹羽庭

あーー「薦められた作品がつまらなかったときの気まずさ」!!
あるあるあるある……。
「なんとなく特撮出演経歴が伏せられてるモヤッと感」とかもうな。わかりすぎる。特撮じゃないけど。
よくもまあこんなオタクの普遍的事情が語られること。
山岳オタクとかね、どこの世界にも、どんな小さな世界にも、マニアックなオタクはいるなあって常々感心しているので、そういう色んな世界を出してくれてうれしいなあ。
てーか同僚のリア充層も世界が違うだけである意味オタク感あるな?と思った。

思い出と一緒だからスキとかキライとか単純じゃない……うっわかる。つい最近もそういうこと思った。
母親の描き方が妙にこう上手いんだよな……。
[PR]

by jinloturu | 2016-08-02 13:25 | ショート・ギャグ・短編集 | Comments(0)  

SEX PISTOLS3巻/寿たらこ

あら、意外とBLしててよかった。
以前2巻まで読んで「展開の貧困さが気になるからもういいか」と思ってたけどとりあえず時間を置けば同じことの繰り返しでもBLだし好ましく思えるものですね。
こう……でも妊娠設定がありがちなはずの異常な執着を彩るとぞっとするものがあるな。似た者同士。

とりあえず私好みの百合CPが登場するらしいという話を聞きつけて再度読み始めたのでそれまでは読みます。
[PR]

by jinloturu | 2016-08-02 13:24 | BL漫画 | Comments(0)  

進撃の巨人18,19巻/諫山創

いやあおい、面白いじゃねーか!
……って毎巻初めて気がついたように言ってる気がする……。
でもちゃんと読み込んでないから真には気がつけてない、だから毎巻発見したみたいになる。座標の力ってなんだったっけとかぐぐっちゃったよ。
しかしもうすぐ20巻出るのか……いつも借りて読んでるけど次は買おうかなあ。

強烈な人生讃歌だよ。まっすぐすぎる。
世界は残酷だけど人は生まれたというだけで等しく美しかるべき存在……。
現場の限られた時間の中で選択を下し下準備した作戦を遂行する緊張感。そしてみんなの生死やいかに。

あとしおりんデザインのパクリの巨人(訴えられたら負けるやつ笑)がモブ的に活躍してて笑った。
[PR]

by jinloturu | 2016-08-02 13:23 | 少年漫画 | Comments(0)  

重版出来!7巻/松田奈緒子

私よくAmazonのレビューを参考にしますけれど、違うの!
自分の評価を全面的に他人任せにしてるんじゃないの!!
その作品が自分の好みに合致しているかどうか確認するために見るの。
「この人が貶した部分恐らく私は特に気にしないな」とか「多分好きだと思うけどこういう感じになるなら受け付けないだろうな……あ、なるのか……」っていう参考の仕方。

このやり方ってそんなに亜流じゃないと思うんだけど……。まあわかりやすさか……。
この作品はでも一方の考えを補完するようにもう一方を肯定はしてくれるから安心はするけど。

ラストの引きとかメタもメタで勇気いるよなあ……と思う。
[PR]

by jinloturu | 2016-08-02 13:22 | その他漫画 | Comments(0)