<   2015年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

進撃の巨人 17巻/諫山創

なんか違えようもなく面白いね、これ。
切実な悲痛さがあるんだよなあ……。みんな悲痛で、だからこそ逞しい。
中二感全然ないのもすごいよな。主人公の特別さを特別なままにしない。
ヒストリアの逞しさ、その一撃が光る。

「まず食え」ってなるところがほんと好き。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-29 16:28 | 少年漫画 | Comments(0)  

とりかえ・ばや 7巻/さいとうちほ

とりかえたかーーー。
滝修行する睡蓮がなぜか好き。
東宮が一瞬で睡蓮を見抜くの、愛以外の何物でもない……!
離れながらもお互いの歌を後生大事にしておくなんとあはれなことか。
あなたがいないと生きていけない、熱烈なプロポーズですよね。
主従百合。

三の宮姫が意外とお転婆出身で曲者を引っ捕らえるシーンきゅんとした。かっこいい。
それでいてお上の妻の座を狙うしたたかさも。

沙羅には四の宮姫とよりを戻してほしいけどもはや叶わぬか。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-29 16:27 | 少女漫画 | Comments(0)  

終わりのセラフ 9巻/鏡貴也/山本ヤマト/降矢大輔

あんま話進まなかったな?
ミカちょい出で優ちゃん優ちゃん言ってんのなんなんだろう笑うわ。
優一郎は仲間を見捨てないからこそ優一郎なんですね。しかし吸血鬼をどうこうもできていないと。
アクションの魅せ方はわりと好きだなー。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-29 16:26 | 少年漫画 | Comments(0)  

暁のヨナ 18~19巻/草凪みずほ

ゼノ~。
「大きくなったなあ」のあったかさに泣いた。
「還るべきところがない」描写はなんかすごい"少女漫画"だ、と思った。
ぼく地球の「私たちは未来へ還るの」が強烈な印象だからだろうな。
天のことわりを受け入れて未来へ繋いでいくことを「還る」と言う。この作者さんの前世ものも中々面白かった。

柱のヨナの「幽霊?見てみたいわ」のたくましい成長ぶり、好き。
四龍たちに守られても、異変が起こればさっと一人強く立ち上がり緊張するヨナだからこそ安心する。
スウォンを知りたいと思える強さも、受け入れる強さも。

リリの活躍期待。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-29 16:25 | 少女漫画 | Comments(0)  

ぼくは麻理のなか 6巻/押見修造

きもいな……。
そして電話してきたのは麻理さんじゃなかったのか、結局。
一人じゃ立ち直れないのみじめね……。
百合キス……うーん。萌えないのは性自認の問題だろうか……。
やっと麻理の内面が明らかになっていくのか。親が鍵?
[PR]

by jinloturu | 2015-09-29 16:24 | その他漫画 | Comments(0)  

ごちそうは黄昏の帰り道 1巻/志村志保子

やっぱりフードなんだな志村さん!
ごちそうだよあったかいよ。
「愛」の物語だという帯、的確だ。貰わなくてもあげたいって思えるのは。

本当に必要なもの、私、わかってないなあ。
身につまされるものがある。
それを買い物の素早さで表現したりするこの日常感好き。
婚約破棄で借金で……っていうのもひたすら「日常」の地続きで堅実すぎるだろ。
だから地味な仕上がりになるんだけどもそこがいいんだよね。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-29 16:23 | 少女漫画 | Comments(0)  

きのう何食べた? 10巻/よしながふみ

「いい息子じゃない」って繰り返すシロさん気になる。
結構親を支えていると思うんだけどやっぱりゲイカム周りのことがしこりなのだろうか。
仕方ない、かな。
うーん。


シロさんをしっかりした人じゃなく「責任取りたくない」感情を暴くのはよかった。好き。
あと友達少ないから孫できた佳代子さんに寂しさを覚える……ふふ。
老化の話もじわりじわりとやってきて楽しみ、だなあ。
パンケーキ美味しそう。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-24 00:51 | その他漫画 | Comments(0)  

亜人 6巻/桜井画門

演出好きだわ~。
「クズが」「バカが」
「人は変わらない」「まあな」
好き。


「あの」のふきだしが男の頭に刺さっていることで恐怖演出するのすごい発想。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-24 00:50 | その他漫画 | Comments(0)  

極黒のブリュンヒルデ 14巻/岡本倫

なんか段々女キャラの描き方雑になってない?
鼻につくようになってきた。

でもスパーンスパーンとストーカーなめんなは笑った。
黒羽の忘れちゃった焦燥感はつらい。
宇宙人の胚をどうするって?
もう頭脳戦やトリックは見れないのかなあ。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-24 00:49 | その他漫画 | Comments(0)  

たいようのいえ 13巻/タアモ

あああああかわいいねえええええ!
最高の少女漫画でした……。

やっとこさの告白もねえ、ひやかしてばかりのこの二人のキスもねえ、めっちゃ萌えたよ~。
すごい対等感あるんですよね。れっきとした立場の格差あるにも拘わらず。だから萌えるんだよ。
真魚の「守る」を自然に受け入れる基もね。


でも恋人で自尊心埋める系の少女漫画はあとを絶たないな。
まあいいんだけど。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-24 00:47 | 少女漫画 | Comments(0)