<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

今日、恋を始めます~2巻/水波風南

わ、最近の作品でこんな目がきらきらでかいの久々に見た。Sho-comi系の傾向でもあるんでしょうけど。
主人公のキャラが1話から全く安定してなくて意味わからん。というか全体的に意味わからん。
あ、俺様×ツンデレって成功してれば大好物なんだけど、大抵失敗してるからそれって急激な萎え要素なのよね
ツンデレがキャラ個人として魅力的かつ安易に懐柔されなくて、俺様が俺様たるロジックがあれば私にとって成功といえる
2巻最後で完結ならあの終わり方はエグくて最高!笑
[PR]

by jinloturu | 2013-06-20 03:52 | 少女漫画 | Comments(0)  

君に届け~3巻/椎名軽穂

君に届けの何が嫌って1、2巻あたりの展開の不自然さ
不自然、不自然、不自然のオンパレード
大筋ありきで作者の意図が透けて見える

・まず呪い系の噂を皆が皆真面目に信じてるあたり
・さすがに友達になったんだったら貞子呼びやめなよ
・いや爽子が変な噂流すわけないのわかりきってるし友達じゃない~とか好きじゃない~とかあたりの反応が不自然。ここらへんなんとか自然になるように頑張ってる感漂うけど失敗してる
・友達になったばかりでキャラ的に裏切りそうにない奴のために泣きすぎ悩みすぎ
・小学校のときから友達だった設定の子を、実は友達じゃなくてお情けでした~、って作者の都合上格下げしたの萎え


トイレシーンの人だかりとか「ひとりじめ」の寒さとかも個人的に萎え

これだけdisっといてなんですが、恋愛展開は自然で雰囲気概ねいいなー
以前2巻で読むのやめたけど、最近3巻まで読んだらあれ結構面白くね? ってなってる

[PR]

by jinloturu | 2013-06-20 03:51 | 少女漫画 | Comments(0)  

めだかボックス/西尾維新、 暁月あきら

面白かったーようなー……?

みたいな感じ。
11巻の対球磨川戦くらいまでは「面白い!」って素直に思ってた。
でも、大層そうに手に入れたブックメーカーがめだかに全く効かなかった時点で「ん?」ってなって、球磨川が仲間になった時点でなんか違うぞと思い始めた。

元々敵が味方に~とか強さインフレが好きじゃない。
そのへん潔いっちゃ潔いんだけど、わざとネタにすることで言い訳してるような気がして嫌。

ご都合主義は嫌いじゃないし、ご都合主義をメタに描いたりそれを逆手に取るのは好きだけど、なんかいまいち説得力がない。

あとシリアスとギャグのどっちつかずな感じも嫌。
シリアスにするなら茶化すなよって思う。ギャグ挟みすぎ。しかもつまらん。おかげでシリアスになっても冷めた目で見てしまうようになった。のめりこみたい派。
[PR]

by jinloturu | 2013-06-02 03:49 | 少年漫画 | Comments(0)