カテゴリ:その他漫画( 84 )

 

きのう何食べた? 10巻/よしながふみ

「いい息子じゃない」って繰り返すシロさん気になる。
結構親を支えていると思うんだけどやっぱりゲイカム周りのことがしこりなのだろうか。
仕方ない、かな。
うーん。


シロさんをしっかりした人じゃなく「責任取りたくない」感情を暴くのはよかった。好き。
あと友達少ないから孫できた佳代子さんに寂しさを覚える……ふふ。
老化の話もじわりじわりとやってきて楽しみ、だなあ。
パンケーキ美味しそう。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-24 00:51 | その他漫画 | Comments(0)  

亜人 6巻/桜井画門

演出好きだわ~。
「クズが」「バカが」
「人は変わらない」「まあな」
好き。


「あの」のふきだしが男の頭に刺さっていることで恐怖演出するのすごい発想。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-24 00:50 | その他漫画 | Comments(0)  

極黒のブリュンヒルデ 14巻/岡本倫

なんか段々女キャラの描き方雑になってない?
鼻につくようになってきた。

でもスパーンスパーンとストーカーなめんなは笑った。
黒羽の忘れちゃった焦燥感はつらい。
宇宙人の胚をどうするって?
もう頭脳戦やトリックは見れないのかなあ。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-24 00:49 | その他漫画 | Comments(0)  

コウノドリ 3巻/鈴ノ木ユウ

四宮先生~~~!
「今日先生ね チョットいいことがあったんだ」
泣いた。植物状態の子供にね……。

煙草も海外公演も自然出産も、生活や人生観に密接に関わることなんだなー。
いつも奇跡の傍にいる、ね……。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-24 00:46 | その他漫画 | Comments(0)  

アルテ 1巻/大久保圭

あーいいね。
突き動かすのは怒り。怒りの肯定。


男の子に手触られて恥じて、その後の手取って「やめて下さい」は痺れた!
こういうキャラ大好き!!!
あと一押しされたら惚れるな。


しかし「他の骨のない女と比べていい」って言われて喜ぶのは少し癪だった。
まあそうだろうな、アルテは自分が人間扱いされることには執着するけど、女という性全体が貶められてること自体への怒りはないんだよな。
変わっていくんだろうか。2巻で描かれていたのはその一歩だろうか。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-24 00:41 | その他漫画 | Comments(0)  

クズの本懐 5巻/横槍メンゴ

この作品にいまいち乗りきれない理由がやっとわかった。
私は物語世界においてはこの程度で「クズ」と言われるともやるし仮に「クズ」だとしてもごめんそれの何が悪いのと思ってしまうんだ。
わりと傾向的には開き直りな感はあるけど開き直ってほしいわけじゃなくてそのくらい気にしないでほしい、もしくは大肯定してほしいんだろうな。

だってさ、いくらクズって言ったってたとえば美人局とか麦がモカを孕ませて堕胎させて逃亡とかそういう展開は絶対ないわけじゃない。
そうじゃない、人の心のどろどろを描く作品なわけで、それそのものは面白いなって思ってるけど、それを「クズ」って表記することを私の中の辞書は拒否したがってるんだ。



モカの「かわいい私でいたい、あなたのためでもあるけど何より私のために」が最高!!
それ!!!
完全に自分のためではない、けど、一番は自分のためであって、究極的に見れば「あなた」は「私」の道具なの、っていう自尊心。
いや道具という解釈はたぶん違うけど私はそう思いたいの。
そして欲を出して麦にかわいいと思われる構成すき。

ミイラ取りがミイラになってる花火うける。
自分を切り売りする方法はよくないね。
冷静に分析することもできるけどやめることはできないあるある。
[PR]

by jinloturu | 2015-09-24 00:28 | その他漫画 | Comments(0)  

ダンジョン飯 2巻/九井諒子

面白いよ~。
この作話力……。
VSミミッツの話が好きー。
苦手意識と格闘と紙一重と決着と脱力と。
カニみたいで旨そう。

本物の宝捨てちゃうシーンすっごいもったいない。
こういう、不用意に利益を逃す描写だめなんだよな私。貧乏性精神……。

絵の中に入って「そういう雰囲気じゃなかった!!」めっちゃ笑った。

センシの頑固さで水馬に殺されそうになったり、逆にそれが頼もしくなったり、ほんっとそういう凝り固まらない価値観を描くの上手いよね。大好き。
[PR]

by jinloturu | 2015-08-28 16:24 | その他漫画 | Comments(0)  

バーバ・ヤガー 2,3巻/きづきあきら+サトーナンキ

1巻読んだのだいぶ前だけどなんだこのドロドロ。
お、おう、そうか……。

一人だけが知る真実を「狂気」、上手い。
けれど二人が知ってしまったら。
縛りつけられていくバッドエンド……?

結局は犬丸に依存してたってなるのは好き。
[PR]

by jinloturu | 2015-08-16 08:52 | その他漫画 | Comments(0)  

アルテ 2巻/大久保圭

1巻読んでないからあれだけどそこそこ私好みかな!
真っ正面から「女」という境遇を打ち壊す話なんだな。

強い意思を持ったフェムっ娘、好き。
2巻だけじゃありきたりにならないアルテならではの芯を感じられなかったのでそこそこどまりだけど、1巻も、続巻もよみたい。
[PR]

by jinloturu | 2015-08-16 08:49 | その他漫画 | Comments(0)  

境界のないセカイ 2巻/幾夜大黒堂

あれ?この世界Xジェンダーの概念ないんだっけ??
そのへん作者の見解が見たいな?
同性婚はできるもよう。

ほー、へー、ほー。フラれたか。
聡美編おもしろいな。
ちゃんと「男になったからって性的指向は変わらない」ってことを話の展開で読者に無理なく納得させる手腕は上手い。
「男になる体験に出産はないのか!不公平じゃね?!」と小さいコマでさらっと流したのはゾクッときた。
明らかに意図的だ……女性にかかる負担をこれで「不公平」と言い切った……ここに作者の信念が見える。
あの騒動があったことでわりと安心して読んでられるから良かった。
[PR]

by jinloturu | 2015-08-01 05:24 | その他漫画 | Comments(0)