カテゴリ:その他漫画( 87 )

 

極黒のブリュンヒルデ16-18巻/岡本倫

あら、完結だったのかー。
まあ……なんで読破しちゃったんだろうって感じだけど……うん。
命の重さに差別ありすぎて村上何度も生き返るし最後まで緊張感が全然なかったよ……。
序盤は結構面白かったし、16巻もちょっと入り込めそうだとは思ったけど、まあまとまったにはまとまっただけましか。まとまったのかこれ?
[PR]

by jinloturu | 2016-08-02 13:20 | その他漫画 | Comments(0)  

先生の白い嘘5巻/鳥飼茜

早藤くんうわあ……!!
そこかあ……狂気かよ……理不尽すぎる狂気……むなしさ……。
どこまで貶めても、貶めるからこそ下手に出ようとする女の処世術への狂気。
やめてくれ……。
しかしあとは、そ……そうかよ……みたいな。玄関先でヤってるとこ撮られたの?
[PR]

by jinloturu | 2016-07-27 12:34 | その他漫画 | Comments(0)  

スピリットサークル6巻/水上悟志

面白かったー!面白かったー!!!!
ありがとーーーーー!!!
中盤までフルトゥナの話できてなかったってまじかよすごいな……あんなに面白かったのに……。
フルトゥナの孤独、、かなしいな。ルンとイーストだけはずっと一緒にいてくれた。
熱烈に今を生きよという前世もの王道で力強いラスト。少女漫画以外で前世ものにぐっと向き合うとこうなるのかと。結局過去は変えられない。

でも風太と絋子のくっつけ方強引すぎるのは残念だなー。別にルンに望ませなくてもよかったんではないの?
[PR]

by jinloturu | 2016-06-22 03:39 | その他漫画 | Comments(0)  

僕だけがいない街8巻/三部けい

そうかー、そうかー。
という感じかな……。まとまるところにまとまった。
"僕だけがいない街"、カバー下がいつも怖かったけれど、僕だけがいなかったからこそ救えたものがある。
世界は救わない。手元の大切な人を救うはなし。
八代のサイコ感もうちょっと生かされていてほしかったかな。
[PR]

by jinloturu | 2016-05-22 06:50 | その他漫画 | Comments(0)  

乙嫁語り7,8巻/森薫

時間の都合上1-3巻、7,8巻という微妙な感じで読んだ。
なにしろ百合を求めて……。

姉妹妻の契りを交わしてのち「私より親しいひと作っちゃ嫌よ」と独占欲発露するのは萌えました。
が、むしろ、ポリガミー的関係という点に着目した。

最初アニスが退屈な結婚生活で夫に縛られる窮屈さを感じて女友達を欲したのかと思って、そこからの解放としての百合、という見方をしてた。
けど夫もすごく良い人……。しかも愛妻家。
これで夫が取り残されるのはなあ→シーリーン家庭事情でめとることに→アニスも夫もシーリーンに嫉妬しない→この妻にしてこの夫あり……
の流れが!
この世にモノ規範があるからこそ面白い物語として成立するカウンターになっていて好き。
めちゃくちゃ平和なポリガミーだ……!
てか、百合において男は脅威だけども、男を支配的な嫌な奴として配置してそこから逃走する女二人――っていう百合は見たことないんだよなあ 。
レズビアン映画とかは範囲外だけど「男性作家はそういう構造を描くが女性作家は男も良い人として描く」という話はどっかで見た。


そして噂にたがわぬ画面の豪華さ。
繊細だあ……。
本当にこういう装飾好きで仕方ないんだろうなという作者の愛が伝わってくる。
[PR]

by jinloturu | 2016-03-22 20:37 | その他漫画 | Comments(0)  

推しが武道館いってくれたら死ぬ1巻/平尾アウリ

アイドル×ドルヲタ百合……。
いや、私読むしかないでしょう……。
平尾さん苦手だったけどこれは推せる。


徹底したひっどいディスコミュニケーション!!
どうにかはやく通じあってくれという思いが募っていく……。
「わかりあえない」のは好きですけどこうただ誤解しあってるだけのすれ違いの場合「わかりあえない」こと自体は特に好きでもない。
ので、誤解を解いてちゅーをするんだ!!
いやえりぴよ完全ヲタ目線だけど。見返り求めなさすぎだからすれ違ってるんだけど。
そのへんの求めるものの相違のわかりあえなさなら大好物ですね……そりゃあれだけ塩対応なら嫉妬くらいするし……。
舞菜の妄想のえりぴよへの手紙返信めっちゃ萌えたわ……素直になったら好きって言えるんだよ……!!

Cham Jamの規模感がよくわからん。
……って思ったけど地方ドルか、なんとなく掴めた。
なんのイベントもないワンマンで整理券番号300近くいくのかと勘違いしてたから混乱したのだ。
公式あだ名ないのかな!まいにゃって呼んでるんだと勝手に思ってたよ!
ブログがグループひとまとめでメンバー交代制とか芸細かいなと思った。
あ!あとメイト特典ブロマイド!!こういう細かさ好きだよ!!

しかしこう「漫画だから」「百合だから」ぎり許される感あってよかったな……。
えりぴよほんときもいもん……。
握手券買い占めはわりと厄介でないかと思うんだけどそこは舞菜スルーして惹かれていくあたりわりとお似合いといえる。
ガチ恋がヲタのきもさとしてでなく(そしてガチ恋ヲタが王道というのを否定し)「ファンに失礼」って言ってくれるところもよかった。

ちゃんとアイドル同士の百合カプも用意してくれてるのも嬉しい。
まだ他のメンバー覚えてないけど今後に期待。
[PR]

by jinloturu | 2016-03-09 07:04 | その他漫画 | Comments(0)  

ぼくは麻理のなか7巻/押見修造

最近人格統合の話ばっか考えてたから「あれ?もしやこれも人格統合されるのか??」と驚いた。
けど、違ったか……。
完全に意識は戻ってしまったか……。
麻理の顔で嘔吐物描かれるのきっついわー。

麻理は既に幼い頃最初のアイデンティティーを剥奪されていたんだなあ。
人格乗っ取られて戻ってきたさあどうなるの。

小森が依を好きになる、というのは小森の変化としてわかりやすい。
戻った麻理と依の百合展開希望。
[PR]

by jinloturu | 2016-03-09 07:03 | その他漫画 | Comments(0)  

アルテ4巻/大久保圭

うおー。
アルテ女だからという理由でほめられたらどうするんだろうと思ってたけど断りましたか……。
レオさんちょっと消極的じゃ?と思ったらちゃんとそこ回収された、よかった。
さびしかったのね。
しかしアルテが元の街離れるとは。家庭教師……ね。

[PR]

by jinloturu | 2016-03-06 05:55 | その他漫画 | Comments(0)  

トクサツガガガ5巻/丹羽庭

今巻もよかった。
ドレス何着買い……ひええ。まあ、切り詰めるよね。
そして取っておいてくれる店員さんイイヒト。
この作品に出てくる人みんなあったかいよね。
しかし構成がパターン化されていて一冊で読むと盛り上がりがいくつもあってだれる。

[PR]

by jinloturu | 2016-03-06 05:54 | その他漫画 | Comments(0)  

弟の夫2巻/田亀源五郎

あ、2巻は1巻よりよかった。
友達もそのへんにすっごいいそうな女の子……。

アクエイキョウねえ……。
こう、ね、誰にも相談できないからゲイだと噂聞いたら見ず知らずの人にだって頼りたくなるよね。うん。

[PR]

by jinloturu | 2016-03-06 05:51 | その他漫画 | Comments(0)