カテゴリ:百合( 74 )

 

ナチュリーズ/あおと響

かっわいい。
初めのお話が気に入ったな。ほのぼのと百合を見守る男。
「男だ……」の緊張感からの「ずっと百合オタの位置か~よかった~」の安堵は百合でこそ。

でも童話の転生話がまじでまじで気持ち悪い今もおぞけ立ってる。気持ち悪い生理的にダメ。
話がじゃなくて目の描き方が……。
ぎらっぎらで芋虫みたいなのが飛び散ってるの……苦痛……。
話は王子さまがリアル踏み台にされる話でよかったですけど本当にわりとトラウマ……目が……。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-01 22:49 | 百合 | Comments(0)  

きらぼしのはこ/真昼てく

わりとガチめにひどい虐待だった……おいおい。
これからが怖そう。

ちっちゃい妖精さんちょいエロ、この王道を百合でやると高まるものがありますね!
これは素晴らしいとおもう。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-01 22:48 | 百合 | Comments(0)  

とある結婚/熊鹿るり

いま百合漫画をがんがん読んでいるのでその中の一冊としてDLした。
そしたらうっかりセクマイ問題色の強い漫画を手に取ってしまったようだ。


……つらくて泣きじゃくった……。
セクマイ漫画としての切り口はありがちではある。
よくある差別描写に、よくある心情描写。
だけど今そのありがちな棘に滅入るほど弱ってるから……。
去年ヘテロセクシズムのトラウマを掘り起こされてからずっとその恐怖に向き合いつづけていて、一橋の事件やらなんやらでいっそう駄目になって、いちいち縮み上がる心臓を宥めていたところに、これを読んだのだ。
同性愛ってなんでこんな目に遭わなきゃいけないんだろう異性とならすんなり許されることがなんでできないんだろう自分すら保てなくなるんだろう自分を責めなきゃいけないんだろう。

もうたくさんだ。

そうだね。
せめてもの慰めとしてのラストページふたりのキスは、幸せだなあと思った。
幸せだなあ。

あとコニーのキャラがいることによる展開はわりと好きだ。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-30 21:54 | 百合 | Comments(0)  

彼女と彼女の事情/みら

あっこういう百合読みかった。
もう少し! もう少しだけツンがほしかったけど!
同性相手のつっけんどんさ好き……。
それでいて流されるのも好き。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-16 10:11 | 百合 | Comments(0)  

レンアイ♡女子ファイル/森島明子

そうそうこれの最初の話が一番最初に読んだ森島作品だったな。
これで惹かれたのだった。

「付き合う意味はあるのか?」
特に女同士だと疑問に挙げられやすいテーマにねー、「その人にだけ見せられる関係でありたい」って答え提示するのとてもよいですね。

レンアイ女子課のスピンオフ、元々の話だいぶ忘れちゃったけど良かったなあって。
元カノ泣きながら抱き締めて別の子に告白するシチュエーション好きよ。
お風呂も!
[PR]

by jinloturu | 2016-09-16 10:10 | 百合 | Comments(0)  

さよならフォークロア/かずまこを

この水準を求めるならかずまこをさん安定ですね。
絵もかわいいし、もはや形骸化していく不惑の誓い設定の味付けもよい。
出ていきたいくせに「出ていっていいと思ってるんだ」ってわがまますぎる笑
[PR]

by jinloturu | 2016-09-16 10:06 | 百合 | Comments(0)  

ふ~ふ1巻/源久也

どろ甘すぎるな!?
べったべただな!
いやはやこういうのもいいとは思います。
が、ふ~ふ生活以前に同棲決めるまでの道筋がまるで想像できない。
ただのちゃらんぽらんに見える。想像できるだけの穏やかさが見たかったな。

しかし1話1話、雑誌の箸休めとして置いてある分にはおいしいと思う。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:41 | 百合 | Comments(0)  

ゆりゆり/なもり

ゆりゆりだ……。しかし目ぼしいものはなかったかな……絵めっちゃかわいいけど。
先輩後輩の「好きです付き合ってください!」の"ありがち"な、熱のこもった告白はきゅんとしました。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:35 | 百合 | Comments(0)  

あさがおと加瀬さん。/高嶋ひろみ

はーーー可愛い。
これだよこれ。百合における萌えはこれ。ぎゅって詰め込まれる。
キスシーンが上手い。
「私もそういうのずっと思ってました……」とかの台詞回しが上手い。
続刊も読む~~~。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:32 | 百合 | Comments(0)  

月が綺麗ですね/伊藤ハチ

カラーめちゃくちゃ綺麗だな……。

内容は私に合わないってわかりきっているのに読んでしまう……これで最後にしよう……。
いやかわいいんですよ、かわいいんですけどね。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:29 | 百合 | Comments(0)