カテゴリ:百合( 74 )

 

月と泥/大北紘子

月と泥かー……もうちょっと絵に雰囲気があったら逃亡の話も軍人の話も(どっちも逃亡か)感に迫ったと思う。

「ウェディングドレス……」ってこれ牽制か!?こええな。結婚するから深く関わってくんなと?
投げっぱなしやなんだよな~。
ひどいままで終わりか。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-04 20:30 | 百合 | Comments(0)  

LOVE FLICKER/竹宮ジン

パンとお米やさんの百合が好き!
あほみたいな恋の障害、パンと米。かわいい。それで「女同士」が隠れるところが。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-04 12:17 | 百合 | Comments(0)  

リンケージ/倉田嘘

あれ?私これ読んだことあったかな?『百合男子』しか読んでないかと思ってた、最初の話はどっかで読んだのかな。

マネキンぽさ。
表題作はそれがマッチしてた感じでよかった。
ロボットであることで「バグ」のいびつさがより炙り出せるね。博士とロボットって百合が一番いいよね好き……。

他はぴんとこなかったかな。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-04 12:16 | 百合 | Comments(0)  

にじいろシークレット/薬時たらひ

爽やかでかわいいね!!
『はじけて炭酸、夏模様。』がとてもよかった。
からっとした少女たちがカップルになることがごく自然なこととして流されていたことも、「女同士でよかった!」の演出がものすごく大肯定的に描かれていたことも。泣く。
『白い吐息は火傷に似て』もよかった。
離れない。好きを自覚したふたりだからこそ、秘密が恋になった瞬間。

百合が爽やかに穏やかにただただ幸せのきらめきを抱いて浮かび上がる良作。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-04 01:03 | 百合 | Comments(0)  

沼、暗闇、夜の森/さかもと麻乃

ふおー表題作ひゅってなった。死ねばいいのにがこんなね。
全部が全部糞妄想説を推しとこうかな……。
磯谷さんを好きで生きてる人間としゃべれないのだけ本当。

『ショートヘアの似合う女』、なるほどねー。
男の影も見てなかった証明に今現在女と付き合ってる。
ショートヘアじゃなかったら出会ってもない。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-04 01:01 | 百合 | Comments(0)  

イノセントノイズ/井村瑛

なんの話でもどことない寂寥感がある独特の雰囲気。
ドラマチックさはあまりないけど。
どろどろに「音楽なんてどうでもいい」はびびった。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-02 21:46 | 百合 | Comments(0)  

パイをあげましょ、あなたにパイをね/さかもと麻乃

わー好きだ……。
最後のアイドルの溝の話、「あなたを見るたび傷ついていたかったです」……。
そしてその過去の思い出が「一過性の百合」にならないところも余念がない。現在彼女持ち。

ミルフィーユ入刀~意地の張り合いかわいい。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-02 21:45 | 百合 | Comments(0)  

初恋構造式/天野しゅにんた

体張る魔性の女まりやちゃんめちゃくちゃエロいな。まず睡眠姦好き。

『さんまんえんではかえません』が一番好きだな。
好きな女とするキスが気持ちよすぎて泣くビッチかわいい……!!
両想いばんざい!!
[PR]

by jinloturu | 2016-10-02 21:19 | 百合 | Comments(0)  

サイダーと泣き虫/缶乃

絵は上手いんだけど記憶に残らないんだよな缶乃作品……。
話が薄味なんだ。私の好みではない。
だから!ちょっと名伏しがたいどろっとした感情を描くのはいいんですけど落ちをつくってくれ投げっぱなしにしないで!!
幼なじみの男が振られる話はよかったです。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-02 11:58 | 百合 | Comments(0)  

コキュートス/コダマナオコ

コダマさんのどろどろ百合って、露悪というにはちょっと物足りなさがあって癒されなくて、今回も「あーよくある必死で金魚の糞してる子と浮いちゃう子の閉鎖的クラス間百合ねー」と思っていたら、生理被りでセックス断念のところで猛烈に好き!!!ってなった。
日常感あるからかな……人間味が見えるというか。
どろどろ系はいっそ現実離れするか巧妙に人間味溢れていてほしいんだよなあ。クラスカーストものは大体手垢つきすぎてリアルでもなんでもないし。


恋愛感情じゃないけど我が儘のために繋ぎ止めておきたい話は巧妙にリアル寄りでよかった。
妙な駆け引きとか。
ただこういうのもさー紙幅が足らんのか知らないけど落ちがなくて「だから?」で終わってしまうのイライラするよなー。
その均衡が崩れて本性むき出しにしてこそ恋愛ものとして輝くと思ってるので。
百合系は本当に……そういう落ちのある連載増えてほしい……。


色々言ったけど好きです……。
[PR]

by jinloturu | 2016-10-02 11:55 | 百合 | Comments(0)