カテゴリ:BL漫画( 196 )

 

恋することに無駄なコト/村上左知

は~~~~毎度毎度村上左知作品の受けみたいな攻め本当に好きだよ……。
「キスできたとき俺女顔でよかった」って言う攻め……。
屋上から兄を見てるから兄を好きだと思い込むけど実は両想い、お約束でもいいです。
ごちそうさま。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-30 21:46 | BL漫画 | Comments(0)  

既婚者ですけど、何か?/桐野まひろ

うっわーーつづきあるんだー!
ずるい、これはずるいぞ。買ってしまうわ。

このね、遊び呆けてた人が一人の想い人を見つけるみたいな現象にちゃんと理由づけがあるっていう。
不倫に対する倫理観ゆるゆるなので既婚者BL大好きなんですがここの処理も完璧だった。
晴子さんめっちゃかわいいしできる限り頑張って夫婦生活しようとしてるし性行為ができないだけである意味相性はよさそうなところがかわいい。
なんにしてもギャグ描写でいてちゃんと説得力がありじゃあいいかと許容させてしまうってのがすごい。

あとセクハラの処理!
BLにおけるセクハラ描写のカリカチュアライズでは?
あーここ「セクハラなんじゃ……」と不穏な展開にするんだ?
って思ったらそう来たか~。
御門の妄執結構萌えました。
2巻読も。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-16 10:08 | BL漫画 | Comments(0)  

なんとかなる日々/北野仁

攻めの顔が絶妙に冴えなくて受けが絶妙に可愛さとなよなよしさあってなんかどこかしらにはいそうなカップル感が出ていて良かった。
ノンケが落ちたんだ、みたいな。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-16 10:07 | BL漫画 | Comments(0)  

キスして弱虫くん!/友野かさ

表紙のデザインいいなー!
絵もかわいい。
ですけど話はつまんない。弱虫でもなんでもねえ……。

『恋するいじめっ子ちゃん』、描写が全然足りなくて意味わかんないんだけど受けがエロいところは評価しましょう。
復讐とかいって結局好きじゃんっていう。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-16 10:05 | BL漫画 | Comments(0)  

うちの王子いりませんか/木下けい子

純真無垢キャラ基本的に好きじゃない。
まあ、そうでなくても普通につまらない。
ふんわりした木下作品は読んでみたかったので多分また何かの作品に挑戦はする。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:40 | BL漫画 | Comments(0)  

落下速度/富士山ひょうた

ありきたり。
ありきたりな、セクシャリティの揺らぎでした。
ほだされてるね良かったねっていう。
しかし結構セクハラパワハラっぽい。立場考えてね。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:39 | BL漫画 | Comments(0)  

悪玉/吉田ゆうこ

うーん……二編とも雰囲気は好き雰囲気は……。
悪くないけどよくもない、しかしながら多少印象的ではあるという漫画。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:38 | BL漫画 | Comments(0)  

いとしの未来くん/吉田ゆうこ

ほほう中々よいね……。
なんかこうすぐ流されてお前そんなに自分を持ってないんか……という呆れはあったものの「みんなちゃんと好きだった」その帰結になんだかしんみりしました。
あと「色んな人と付き合うけど本当はずっとそばにいる幼なじみだけが特別だった」みたいなよくあるBL文脈へのカウンターとしても好き。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:37 | BL漫画 | Comments(0)  

声はして涙は見えぬ濡れ烏/ウノハナ

ツンデレ探してた頃に読もうと思ってたんだっけ……結局私特にツンデレ好きではないなと気づいたので探すのやめたけどこれもそんな感じか。

いや、話は、というかシチュエーションひとつひとつは、わりと良かったのだけども。
金魚のエピソードや、家屋のむわっとした雰囲気好き。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:36 | BL漫画 | Comments(0)  

勇者IN魔王んち/犬時/笑平

さびしいツンデレ魔王かわいい笑
すっごい癖のある絵柄に癖のある受け。?
すごいね……ここまでのあほキャラをこんなに愛着湧くように描けるのがすごいね。
ふたり仲良く同じだけの天寿をまっとうしてほしいね。ご都合主義ばんざい。
[PR]

by jinloturu | 2016-09-08 22:34 | BL漫画 | Comments(0)