カテゴリ:ショート・ギャグ・短編集( 37 )

 

くーねるまるた8巻/高尾じんぐ

なんかおかしいと思ったら7巻読んでなかった!
しかし小旅行か~マルタの見る景色はみんな綺麗だね。
そして誰にでもすぐ馴染むコミュ力。
熊こええ。

「日本語お上手」って初対面の人に必ず言われるの、うざくないのかな。
ていうか読者としてうざい。何回目だよと。
こーいうのマイクロアグレッションだと思うけどそういうふうには描かれてない……よね。
地味ーないやらしいありがちな差別描写が他にも目立つけど意識して描かれているのならそれもそれですごい。
[PR]

by jinloturu | 2016-02-06 04:49 | ショート・ギャグ・短編集 | Comments(0)  

湯神くんには友達がいない8巻/佐倉準

舞台・展開を整えるねちっこい説得力がすごいんだな……。
ちひろと湯神くんがふたりで落語見に行くだけのためにあの回りくどさ……!
湯神くんの彼女と聞いたものの知人だからからかうにからかえない後輩くん笑う。
恋人同士と思われ焦ってそわそわする湯神くん意外。
くっつかないでほしいよ。
[PR]

by jinloturu | 2016-02-06 04:48 | ショート・ギャグ・短編集 | Comments(0)  

きのうなに食べた?11巻/よしながふみ

うおっパートナー証明含む条例の話どきっとするな。
そしてそれをカムに繋げてしまうのもどきっとするな。
「渋谷区に転居してしまうんじゃないかと」……。
[PR]

by jinloturu | 2016-01-01 15:21 | ショート・ギャグ・短編集 | Comments(0)  

死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々/阿部共実

百合もBLも……。痛々しくなる匂いが。
『8304』、この日々を隈無く覚えているそして痛みを見てみぬふりをしながらどうでもいいとするああもう阿部共実さんさあ……。


でも少し刺がなくなっている感じがある……。
[PR]

by jinloturu | 2016-01-01 15:20 | ショート・ギャグ・短編集 | Comments(0)  

月刊少女野崎くん7巻/椿いづみ

毎月一話ずつ読んでいて「あれ?なんかそこまで面白くない?」と思ってたんだけどまとまると勢いがあって噴き出す。
安定の面白さ。
千代ちゃんの野崎愛がやばい。


おまけもいっぱいあって楽しませてくれる精神がかいまみえて嬉しいよな~。
[PR]

by jinloturu | 2015-12-31 15:17 | ショート・ギャグ・短編集 | Comments(0)  

となりの関くん8巻/森繁拓真

ちょっと飽きてきたかもしれない。
けどところどころ笑えた。100時間か~凄いな~。
ベルトコンベア消しカスすごい。
那須の与一水鉄砲いいな、ほしい。
ロボット家族の話は全部好き。かわいい。
[PR]

by jinloturu | 2015-12-31 15:15 | ショート・ギャグ・短編集 | Comments(0)  

よつばと!13巻/あずまきよひこ

2年ぶりの新刊!!
もう何を言うべくもなく最高だなあよつばと……!!

全然体験したことないのに「あるある!」ってなるのはなんの懐かしさなのか……。
ばーちゃんもいいキャラだなあ。
土産に期待してるよつばとか帰ってほしくなくて駄々こねるよつばとか……。
ばーちゃん帰っても朝の掃除を欠かさない、学んだよつばの一日が無性によくってね。
一日が輝いているなあ……。
想像力掻き立てられる表紙すごい。

久しぶりに読んだから忘れてたけどとーちゃん子供だな笑
[PR]

by jinloturu | 2015-12-31 15:14 | ショート・ギャグ・短編集 | Comments(0)  

バーナード嬢曰く。 2巻/施川ユウキ

安定の面白さ。すごい、オタク、おもしろい。
裏表紙についったーで拡散された例のページ持ってくるのはうまいですね。
百合展開!と沸き立ったけど、ちょっと神林デレすぎて萎んでしまった。
小出しにして~。
『KAGEROU』読みたくなったじゃん……あれか……空回りした修飾過多系か……。

つか私が「~かしら?」「~かしらん」を好きになったのって小林少年の影響だったのか読んで思い出したわ……。(子供の頃に読んでたアピール)
テッド・チャンは一冊だけで網羅できないよな。
さわ子がどんどんひねくれていって笑う。なんだかんだ読書家だと思ってたけど調整されてんな。
『異邦人』でサプライズを熱く語る遠藤くんかわいい。
[PR]

by jinloturu | 2015-08-01 05:19 | ショート・ギャグ・短編集 | Comments(0)  

今日も2人は仲良しです。/くずしろ

百合営業百合が本当にあるなんて!
求めていた!!
でも掘り下げがなく掌編だったの残念だ……。
t.A.T.u.みたいなガチ百合営業百合が一番見たいんだな。
好きなのはカナとあいり。
「仲悪そうだけど実際仲良し」可愛い~。
大人数アイドルよく知らんからそういうヒヤヒヤは感じたことないけど。
ちゅー!ちゅー!ブログに挙げてください盛り上げますから!


出たよ痴漢冤罪描写……と思ったら本当に痴漢だったのほっとした。?
わりとくずしろさんっぽさ混ぜつつ一本の短編としてまとまってるーと。

AVの話なんだこりゃと思ったけどあとがき見て納得。
すっごい鬱屈吐き出してるのを感じた。
[PR]

by jinloturu | 2015-06-20 05:19 | ショート・ギャグ・短編集 | Comments(0)  

どうにかなる日々1巻/志村貴子

結構好きかも。ふわっとした短編集。
でも全然内容覚えてない……。
日常を淡々と生きる人たちの話だった。
[PR]

by jinloturu | 2015-06-04 20:18 | ショート・ギャグ・オムニバス | Comments(0)