戦姫絶唱シンフォギア

あ、守り合う百合だ。
凄い。
響は未来たち日常を守って、未来は響の帰る場所を守る!
囮になるって抱き締めた場面がめっちゃ好きです。
対等だから。
百合=対等っていうのは受け入れがたくて、守る→守られるだけの関係はそんなにぴんとこないのね。
守ると思ってたら守られてたみたいなのは状況次第。

で、戦わない未来が戦う響を「守る」ってそうくるかー!と思ったわけです。



めっちゃ肉弾戦で笑った。
ていうか悠木碧さんが歌うっていうの見て初めて知った。悠木さんの歌声好きなの!だからうれしい。

女の子だけの作品って百合的に好物なキャラ出てこないんだな、ってやっとわかった。
物語を回すためのベストなキャラ配置だとは思う。
うーんもったいないな。百合を楽しめないのが。
響の無神経さがキャラの深みを作るかとわくわくしたら全然スルーされてしまった。

純真無垢なヒーローだったわけですね、響は。
でこそ「生きるのを諦めちゃだめ」がクライマックスとラストに繋がるのはきれいだった。
最初の奏は「ここで出てくる台詞かそれは」と思ったものだけど、この日常を守る響とか、墓場でノイズに襲われモブを励ます未来とか、美しいなと。
ラスト奏に励まされて目覚めて「立花あああ!」と咆哮してタワー壊す翼は、過去を受け継いで未来へ託す、この作品のテーマそのものということでよろしいか。

ふつうにそこそこ面白かったのでGも見る。
GX予約してないけどまだ2話までしか放送してないからネット配信で間に合うはず……。
[PR]

by jinloturu | 2015-07-13 22:20 | アニメ | Comments(0)  

<< 出口ゼロ 8巻/瀬田ハルヒ ボクラノキセキ 12巻/久米田夏緒 >>