ぼくらの~11話

鬱アニメでも、話を追うだけなら何も考えずに見れる……。
ファフナーをね、読み込もうとしたら何度も設定こんぐらがりの壁に……。
話を追うのすら辛くなる時は嫌だなあ。
とりあえず伏線らしきものを覚えとけば。OPの歌詞もわかりやすいしなー。実は石川智晶のアニメ主題歌初めて聴く。


元々ネタバレ見て気になった作品だったから、最初の不穏さも覚悟込みで見てたけど、ワクの死亡シーンめっちゃ怖かった……。人体がペラい紙に帰してくような。キャラデザみんなモブ顔だからそれが怖いよ。声優とかも関係ないしな。
あ、CV能登さんは最後のほうまで生き残りそう。あとCV浅沼さんキリエは地味に生きてそう。ていうか願望笑 まあ他のキャラが立ってきたからどうかな……。
あのコダマの兄ちゃん(CV浅沼さん)はきっとあの会社を立て直すのだ……。
コエムシ石田さんはちょっと笑った。

今のところ、みんな腹座りすぎじゃない??
取り乱すキャラはカコでやったからもういいって??
カコは戦って死ぬより良かったよね……。倒したら死ぬって思いながら戦うの恐ろしすぎる。
ちづちゃんが先生を殺さなかったことで、このアニメの境界線がなんとなくわかった。この境界線を越えたら私はテンション上がる。
アニメの世界よ無慈悲であれ。
だから本当はダイチがやむなく遊園地破壊したり、モジが心臓移植できなかったりするほうが好み。
希望は今はないけど、彼らの日常を守る、そういう「救い」はある。
まあ自身が死ぬから日常守れやしないんだけど。戦ったあとみんな良い顔してますけども、周囲に絶望は明け渡される。
てかちづちゃん一番悲劇だよな。家族からも理解されず(これ、あからさまに毒親な描き方でないところが良い!)理解してくれた先生には裏切られ盗撮され恐らくゴムも着けてくれずコンプレックスだった姉に先生を取られて妊娠、死に際の同級生に襲われかけて突飛ばしたらほぼ過失致死、同級生母子共にジアースに生命取られるってお前……。

こういう作品はまとめ方次第ですよね。
特に原作未完中にアニメ終わったみたいだし、納得いかなければ原作読もう。

[PR]

by jinloturu | 2014-12-04 23:06 | アニメ | Comments(0)  

<< ぼくらの11~24話 蒼穹のファフナー ADOLES... >>